fc2ブログ

ちょこmama

Author: ちょこmama
3?才 OL
セキセイインコちょこちゃんとふたり暮らし

一人分なんか作るのめんどくさいし。。と2年近くもキッチンはほとんど使わず。。の生活でした。
でも、これではいけない!!と一念発起。簡単にひとり分でも作れるメニューをひたすら研究中です♪


02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ちょこmamaにメール

納豆クリームチーズサラダ
納豆クリームチーズサラダ

え~!納豆とクリームチーズ!?なんて思っちゃいますけど、すごくコクがでて、野菜とバッチリ合いますよ!キャベツは絶対あったほうがいいですが、あとはお好みのお野菜でどうぞ♪

【材料】(ひとり分です♪)
キャベツ 40g
スティックブロッコリー 2-3本
納豆 1パック
長ねぎ 3-4cm
クリームチーズ 20g
かつお節 少々
ノンオイル青じそドレッシング 適量

【作り方】
キャベツをざく切りにし、スティックブロッコリーは4cmくらいの長さに切って、両方さっとゆでる。
長ねぎをみじん切りにし、クリームチーズをさいころ状に切る。
納豆を付いているたれ、長ねぎとよく混ぜ、最後にクリームチーズとさっくり混ぜる。
キャベツとスティックブロッコリーを盛り付け、かつお節をかけて③をのせ、ドレッシングをかけて食べる。


★ランキングに参加しています。おいしそう♪と思ったら応援してくださ~い★

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

スポンサーサイト



テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

【2007/03/13 20:48 】 | サラダ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ラムのソテーバルサミコソース | ホーム | 豆腐のそら豆かにあんかけ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |